とにかく早くインターネット回線を使いたい人へ

未分類

早くインターネット環境を整える方法とは

引越しや環境の変化によってインターネット環境が整わない場所になった時、一刻も早く何とかしたいと思いますよね。

契約したその日にインターネット環境が整うようなサービスがあるのか気になるものです。

今回は環境の変化によりインターネット環境が、すぐにでも必要な方に向けて解説します。

ぜひ参考にしてください。

契約した日に使えるインターネット回線はある?

契約したその日に使えるインターネット回線があるのかと言うと条件によりますが存在します。

下記に詳細をまとめます。

◆固定回線

光回線:3週間~2か月程度

◆ワイヤレス回線

モバイルWi-Fi:即日~数日

 

最短でインターネット回線を使う方法

固定回線の場合は数か月程度かかる可能性があり、一方モバイルWi-Fiであれば即日でも使える可能性があります。

それぞれ細かく見ていきましょう。

光回線の最短期間とは

光回線は工事が前提となるため最短でも3週間程度必要となります。

工事自体は1時間程度で終了しますが、問題は工事のスケジュールを確保するのに時間を要すると言うことです。

つまり、契約してから工事のスケジュール待ちが大半になります。

しかし、光回線であれば、固定額で安定したインターネット回線を獲得できるため魅力的です。

安定した速度の速いインターネット回線が必要なのであれば、時間がかかっても契約した方が良いでしょう。

モバイルWi-Fiの最短期間とは

モバイルWi-Fiは契約次第ですぐに利用可能です。

その代表がテザリングです。

大抵の場合、スマホから契約変更を行えるので、すぐに利用できるインターネット環境だと言えるでしょう。

そこで注意しなければいけないのが、インターネットの定額制でなかれば費用が上がる一方なので使い方に注意してください。

加えてインターネットの速度も期待できないのインターネット回線のスピードが求められるゲームなどを行う方にとっては不十分な環境だと言えます。

まとめ

今回は環境の変化によりインターネット環境が、すぐにでも必要な方に向けて解説しました。

すぐにでもインターネット環境を用意したい場合は、モバイルWi-Fiを利用することをおすすめします。

例えばスマホの契約を切り替えてテザリングでパソコンなどにインターネットをつなげることができるでしょう。

しかし、インターネット回線の速度が速く、安定性を求めるのであれば光回線を契約してインターネット環境を整えることをおすすめします。

安くて速いおすすめのインターネット回線をご紹介
安くて速いおすすめのインターネット回線とは 私たちの生活において快適なインターネット回線は必要不可欠です。 そんな中、安くて速いで人気の高いインターネット回線が「ニューロ光」です。 今回はニューロ光とは何なのか、どれだけ快適で...

コメント